 


しれっと更新(*≧m≦*)ププッ 

今日は、”じゅうじゅうじゅう”の日('10.10.10)♪

ツレ達とF1@鈴鹿へo(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪


昨日の予選(だったはずなのだけど、、、)にも、行ったけど。。。

台風の影響だとかで、雨に打たれて、ビールが雨水で薄まりつつ、
結局、予選も行われなかったのに、、、、

それは、それで楽しんで帰ってきました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


今日は、朝から晴天♪

実は、F1観戦も初めてなのだけど、


なんと、パパラッチされて、、、(/ー\*) イヤン♪
  どこかに・・・
ワールドデビュー♪しちゃいましたv( ̄ー ̄)vイェイ


しかし、今日のレースは、日本人 大活躍♪

♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪ルンルン♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪



(もうちょっとチケット安ければ、、、次回もいこうかな\(o⌒∇⌒o)/

コルテオ♪ 

前々から楽しみにしていた
    コルテオに行ってきたぁ~♪

IMG_3050-s.jpg

天気が悪い予報だったのに、雨は降らずに傘を持ってウロウロw

内容は、ネタバレするといけないのでカットだけど、
事前にTVで色々やってたのをちょいちょい見かけていても
十分に楽しめる内容だったので大満足♪

壱号車 オーバーホールへ旅立ちました♪ 

いよいよ本日、
車をエンジンオーバーホール+チューニングのために
ショップへ出してきました♪

ヤフオクやら何やらで集めたパーツたち。
IMG_3036-s.jpg

ボンネットを外して、エンジンカバーを外して、
1JZ-GTE(VVTi)エンジンの可変バルブが見えてるよ~
IMG_3045-s.jpg IMG_3046-s.jpg



◆今回のメニュー◆

エンジンOH(職人技♪)
鍛造ピストン(トラストφ87.0)
メタルガスケット *.*mm 厚み決定後発注
燃料ポンプ(SARD 265L)
燃料レギュレータ(SARD)
強化エンジンマウント交換(kazama)
強化タイミングベルト交換(HKS)
強化オルタネータ
タービン交換(トラスト:TD05H-18G)
ファンベルト交換
サーモスタッド(純正)
インジェクタ洗浄・調整(asnu)
アルミプーリ(トラスト)
ウォーターポンプ交換(純正)
エンジンオイルポンプ交換(純正)
金プロ Ver3.2 データなし新品
A/F計(HKS)
リビルトミッション(M/T)載せ替え
ミッションマウント(純正)+社外補強部品
ステアリング強化ブッシュ
強化シフトカラー
etc,

最近のPCのメンテナンスは・・・ 

以前は、学生の時に使っていた関係で、
使い慣れたNortonのシステムワークスを使っていたものの、

会社で、XPの64bit機を使うようになって、Nortonは64bitに未対応。
しかも、サポートに問い合わせても対応の予定はないらしい・・・イラン( -.-)ノ ・゜゜・。ポイッ


ということで、いろいろ探していたんだけど、いいのが見つからずOrz

そして、最近使い出したのが”Advanced System Care
asc-1.jpg

直ダウンロード先:ココ


★個人的な設定は、
 ①ウィンドウズ管理では、レジストリ修正
 ②システム診断では、システム最適化とディスクをデフラグ
にチェックをいれてあります。(チャックを入れたところだけ機能します)
 ③また、オプション ⇒ バックアップ ⇒ ”毎日スタートアップ時に復元ポイントを作成”
  にチャック入れてます。
その他は、デフォルトのまま~


これ、無料のクセに64bitのXPにも、もちろん32bitの普通のXPにも使えるというか、
ほとんどのWindows製品に対応していて、簡単かつ強力なんですw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

パソコンが重くなったとか何かおかしいみたいなとき、ソフト的な不具合なら
直っちゃうかもしれません。

レジストリとかいじるツールもあって危険かと思いきや、復元もできるので、
このツールを使って調子悪くなったらまた元に戻せばいいのです♪


そして、このソフトの中の、ユーティリティ ⇒ チューンアップ ⇒ "スマートRAM"
ていうのが、これがなかなか使えるメモリ解放ソフト♪


是非お試しあれヾ(@~▽~@)ノ

ATOK + MS OFFICE2003(SP3) 

IMEのあふぉさ加減にほとほと嫌になって、
ATOK2009を導入して結構経ちました。

さすが、文字変換で飯を食っている会社のソフトだけあって、
使い勝手は上々♪


ただ、問題点が、、、

MS OFFICEでは、文字変換中の反転色(黒)と文字(黒)が同じになって、
字が見えなくなるという自体が、、、

仕方ないので、そのまま勘でやってましたが、それもむなしいので
探してみたらありました♪

解決法

どうやら、MSのほうの不具合らしく、OFFICE2003のSP3を適用すると
この現象になるらしい。。。


MSでパッチが落ちてたので適用したところ、
イェイ♪ 解決y(^ー^)yピース!
